寝ない子育児

e0357241_18310095.jpg

生後2カ月くらい?の息子。

しんどすぎてこんな顔してたか記憶になし。

e0357241_18321611.jpg
生後6か月ころ。
顔でかし!同じ月齢の子の1・5倍はでかい。

寝ない。とにかく寝ない。
赤ちゃんとはこんなに寝ないものか!

寝ない息子と寝かせたい母子の闘い、生まれたその日から続行中。
朝まで寝るなんてとんでもない。
4時間あいたのが、数回だけ。

最高は20回くらい夜泣きで起きて、
もう母はおきているのか寝ているのか、朦朧としていました。

この子はこういうものやと諦めきれずに、
べビマやら小児針やら樋〇奇応丸やら試すも撃沈。
泣かせるネントレをすべきか、かわいそうでできないと悩みつつ。

そうこうしているうちに夜になると私に全身蕁麻疹が出てかゆい、かゆい。
母乳をあげていると薬に制限があり、
漢方医のところにかけこんで母子ともに漢方薬を飲んでます。
少しましになったような…。

私の気持ちが息子もいつまでもこんなんじゃない、
という風に諦めたらずいぶん楽になったのかも。

同時期に出産した周りはよく寝る子ばかりで、
聞くたびに落ち込んでいました。
でもまあこんな風にママにべったりなのも、
過ぎ去ってみれば懐かしく思えるのだろう。
そのうちくそばばあ!とか言われたりして。

という毎日だったので本当にドレスのことは頭の片隅、
奥底にあって考えないようにしていました。

が、かわいいドレス姿のお客様を見ると本当に幸せ♡
幸いなことに実家の親がドレス接客中は見てくれるので、ぼちぼち頑張りたいなあと。

外部レンタルも考えています。
お気軽にお問い合わせください。

京都・島原でヴィンテージドレスのレンタルやっています。
vintage weddingdress 小梅
vintageweddingdress.koume@gmail.com





[PR]
by vintagewedding | 2016-10-06 18:46 | 日々 | Comments(0)